Sue-Nao’s blog

人生初めての記録

退院〜6週間⑩

術後40〜44日。

とにかく歩く毎日。リハビリは火・金2日行く。

在宅勤務が終わる17時半から家の周辺を歩く。もう外は真っ暗だけどライトを身に着け歩く。

やっぱり歩きだしてから絶好調で日に日に良くなっている。出来る限り体重をかけるようにゆ〜っくり歩く。余裕が出てきたからなのか松葉杖もそろそろバイバイかな(笑)っという気分。

歩き出してから本当に良くなった!
お風呂上がりは保湿クリーム&伝家の宝刀!オロナイン!を塗る。オロナイン最強です😀
傷跡も綺麗になりました✌
f:id:Sue-Nao:20211105223108j:plain
f:id:Sue-Nao:20211105224400j:plain

11/5 リハビリ。今日からいよいよ全荷重開始!
(めっちゃ怖い…)

「じゃ、松葉杖無しで歩いてみようか」
あれっ?

ネット情報から片松葉という存在を知っていたけど…いつやんの?まだやってないんですけど💧

とりあえず手摺りに掴まりやってみる。意外と痛みは無くヨチヨチ歩きでいけた。負荷は50キロまでいけた!!

片松葉のことを聞いたら、「その時期は終わったね」っと(笑)。まぁ、良いけどね。

明日からは家の中で
全荷重チャレンジ!
毎日1時歩く!

少し歩けたからなのか分からないこど
伸ばしてたヒゲを綺麗に剃る😀
社会復帰に向けて気分一新!