Sue-Nao’s blog

人生初めての記録

手術〜術後③

手術当日。術式展開!「骨折観血的手術」。

前日夜21時?以降、飲食禁止で水もダメ。
午前11時から人生初の点滴開始。肌が色黒のせいか血管浮き出ず看護師さんも苦労してました。手術着に着換え、髭も剃る。
姫達の応援メッセージを見て勇気を貰う!
Thank You☆
f:id:Sue-Nao:20211105220035j:plain

時間になり、ベッドに寝転がり手術室へ。部屋から天井しか見えない景色は怖かった。でも途中で奥さんに会い手を振ってバイバイ出来ました。

いざ手術室入場!ドラマで見た天井にライトがいくつかあるアレの下に。そしたら、先生が…何?マニキュア?
→夏に姫達が親指に塗った🟢のマニキュア…今まで指摘されなかったので気にはなってましたが今ここで初めて指摘(-_-;)病室の看護師さんも少し怒られてました💧すいません…

マニキュアを取り、手術開始。
事前情報から下半身麻酔にかなりビビってたけどPCR検査よりマシかと思っちゃいました(笑)
徐々に麻痺し不思議な感覚に。後は何されてるのか分からずスクリューの締める音が鳴り響くだけ聞こえる状態。寝ようと思っても結局寝れず。1時間半ぐらいで無事終了。手術中ずっと股間に何か当たってる感じがしたので最後に確認したら何も無かった。どうやら麻酔のせいみたい。麻酔ってスゴいですね。

結果↓
f:id:Sue-Nao:20211103230921j:plain

術後、麻酔が効いてる間は良かったけど切れてからはマジで最悪。夜はあまりの痛さに寝れず、布団を噛み締めて朝7時まで耐えてました。あのズキンズキンの痛さは異常です!!
麻酔の影響で朝まで枕無しの起き上がり厳禁、寝返りも出来ないことも辛かった。
(無理に起き上がると数日吐き気に襲われることもあるみたい)

起き上がりOKからは車イスでトイレに行き、久しぶりの朝食を食べて楽になりました。さっきの苦痛は何だったのか?と不思議な感じでした。

今日は祝日。コロナでお見舞い禁止だけど姫達が病院まで来てくれるんだって☺