Sue-Nao’s blog

人生初めての記録

救急〜入院②

f:id:Sue-Nao:20211028221624j:plain救急車で隣街の病院へ搬送。
即レントゲン撮影で結果は予想通り骨折!
ボキボキと2回鳴ったけど、まさにその通り2本骨折でした。

3連休初日のため診察は不可、
じゃ入院or帰宅どうしますか?っと。入院は寂しいので帰宅を選択。シーネで固定してもらい初松葉杖を借りてタクシーで帰宅。

ここから約2日は寝たきり状態。ズキンズキンの痛みに耐えるしかない。足を動かせば骨が動くのが分かる(脱臼骨折してました)

祝日明け21日朝一に病院へ。
診断結果は「右足関節脱臼骨折」。
下半身麻酔の手術が決定しました…💧
連休中ずっと足を上げていたからか腫れは引いてるから手術出来るね!っと翌日13時半に決まりました。退院は若いから!っていうことで3日後の25日が目標になりました✌

ここからの入院&手術前検査が大変!!
クソコロナのせいでPCR検査を初めてしましたが鼻奥に刺され、思わず叫んじゃいました(笑)
骨折より痛いんじゃないか?ぐらい嫌でした💢
あとはCT、レントゲン、採血、尿検査ぐらいだったかな。

ここまで人生初体験ばかりです。
この後も入院、点滴、麻酔、手術かなり不安です…