Sue-Nao’s blog

人生初めての記録

術後〜退院④

当初の目標は術後3日で退院。

術後1日目
車イス限定で最低限の移動はOK。基本は安静。
姫達が病院まで来てくれるので窓越しで見える場所まで移動。コロナが無ければ会えるのに…
携帯で話してジェスチャーで会話する感じ。そんなんでも顔が見れて良かった。帰りはスシローに行ったみたい🍣

昼からは松葉杖もOKということになり、リバビリ開始。若手の理学療法士さんに歩き方、筋トレ方法を指導頂く。

術後2日目
午前、午後の2回リハビリ。全く問題無し。
松葉杖が上手いこと使いこなせれば退院出来る感じ。

担当の先生が病室に来て診察。結果、予定通り明日退院して良いよ〜とのこと😆

術後3日目(退院日)
午前中に親父&奥さんに来てもらい退院。
久しぶりの自宅で姫達も楽しみに待ってくれてた😀

2週間位の入院を覚悟し、Wi-Fiルーターを1ヶ月レンタルしたが結果的に勿体なかった。でもやっぱり入院中は必要ですね。
入院費用は一旦支払い、限度額証明を提出し還付される仕組み。