Sue-Nao’s blog

人生初めての記録

退院〜2週間⑥

術後12日〜16日。

10/4 在宅勤務開始(仕事復帰)。

9/18骨折から10/3迄は全休だったので久しぶりのお仕事。会社に事故の経緯を報告し復帰までは在宅勤務になった。ほんの数年前だったらずっと有給消化でそのうち無給でしょうね。助かりました。

10/7 通院・抜糸
レントゲン撮ったが全く変化無し💧
焦らずゆっくりいこう!

予告通り抜糸。
ずっと内側のキズが縫ったせいかヒリヒリ&チクチクしてたので抜糸は怖いけど期待してた。今まで切り傷を見たことがなかったのでネット情報からホチキス?と思ってたけど、糸でしたね。抜くときに少しチクッ!とするだけで余裕で耐えれました(笑)先生が上手いのか…?

足首の可動域チェック。
「相変わらず硬いね…もうシーネ外しちゃいます」っと先生。まだ術後15日だけど!?良いんですか!?予定では1週間後だったんで前倒しです。
寝る時キツかったし、いい加減外したかったので嬉しいけどやっぱり不安です。

いきなり無防備も不安だったのでサポーターを購入し、装備して帰宅。サポーターは隣の部屋に業者が待機していて(笑)そのまま装着しました。
f:id:Sue-Nao:20211103230317j:plain

シーネを外したので明日からリハビリ開始!
リハビリ通院には遠い(毎回タクシー…)自宅近くの整形外科に紹介状を書いてもらう。

次回通院は2週間後。

姫達がリハビリメニューを作ってくれました(笑)
松葉杖が描きにくいみたい(笑)本当にかわいいメニューです☺
f:id:Sue-Nao:20211103225111j:plain
f:id:Sue-Nao:20211103230430j:plain
f:id:Sue-Nao:20211103230226j:plain
頑張ります!